藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市M様邸よりお声いただきました‼︎




 藤沢市M様よりお声頂きました! 

Q1:施工内容 

外壁・付帯部・コーキング・ベランダ防水・塗装 屋根ガルバリウムカバー工法工事

Q2:当社をどこでお知りになりましたか? 

・その他( )       

Q3:当社にお決めになる際に重要視されたことは何ですか?       

・プラン・担当者の対応

Q4:今回の依頼に至るまでに他社様にお見積もりを依頼されましたか?

・はい              

Q5:担当者の対応はいかがでしたか?   

満足               

Q6:担当者の技術はいかがでしたか?   

満足               

Q7:今回の塗装にはご満足頂けましたか? 

満足               

Q8:次回も弊社にご依頼頂けますか?   

はい

Q9:弊社ホームページに今回のアンケートを載せても大丈夫ですか?       

はい                

Q10:その他ご意見・ご感想・何か一言ございましたらご記入お願い致します。   

材料や工法の説明も丁寧で良い。不安に思う施工場所も親切に対応してくれる。当たり前の事をキチンと手を抜かず施工する。これができる業者が少なくなってますが、山栄ホームさんは完璧でした。マナーと腕が良い職人さん達で安心して任せられました。見積り以外の所もサービスでやって頂き有難うございました。社長の熱意も伝わり、話していて楽しかったです。とても良い外壁塗装屋さんです。

担当者から

M様お忙しい中、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。    

お問合せからご成約までの経緯

M様は弊社Googleマップを見て家から1番近いと言う理由で、最初お問い合わせをいただきました。

実際に外壁診断(現地調査・お見積り)にお伺いした時に、お客様にどのようなプランにしたいのかを第一にお話させていただきました。

M様のご自宅もご実家の方にも何度か以前、訪問販売業者が来ていたそうです。勿論お断りしていたそうですが、その流れから業者選びに物凄く悩まれ警戒されていて「最近の業者は」と思っていたそうです。最初は勿論私達にも警戒されていましたが、私達もいつも通りのご対応し各ポイントのご説明をさせていただき、屋根や外壁の診断に移りました。

今回は築20年という事もあり、既存屋根材がコロニアルNEOと言う素材になっており、ノンアスベストタイプの屋根材になり年数は経っていましたが、例え年数が浅くても塗装には不向きの屋根材になります。

その事をご説明するのは私達もとても気持ち的に苦しいのですが、お客様の〝今後安心した住まい造り″のテーマを考えるとどのお客様に対しても、今回断られてもご説明するべきだと弊社は考えており写真を元にご説明いたしました。

お客様から、「しっかりと話してくれてありがとう」「そう言う事なら屋根工事しないとしょうがないもんね」とご理解いただきました。屋根工事の方も色々な材料・工法がある中、低予算でできるカバー工法工事のお見積をご提案いたしました。※アスベストが廃止になった現在、塗装が不向きな屋根材が増えているのが現状です。予算の兼ね合いもあるのは私達も承知です。ただ、塗装が不向きな屋根材にどんだけ良い塗料で屋根塗装工事を行なっても数年で劣化が起こり、実際にはお客様と施工店でのトラブルがおこる場合もございます。1社の言う事で不安であれば近くの信頼できる業者に見てもらう事をオススメしております。

因みに屋根材は弊社が1番オススメしている、ガルバリウム鋼板をご提案いたしました。

続いて、外壁塗装の方はお客様から今後何度も塗装は考えたくないと仰っており、コーキング部分は20年という事もあり劣化が酷くM様ご自身もコーキングの部分を1番気にされており、今回はハイクオリティの商品でご提案いたしました。

外壁塗料の方もコーキング材のように長期間保てるように無機塗料でのご提案をいたしました。

これらをまとめお見積り提出日にお見積りを持って行かせてもらった時には即決で、「これでお願いします」と、私達からすれば内容はどこにも負けないくらい自信があったのと、もっとお見積り内容を見てほしいと思ったのですが、説明している途中から色の話や工事の後期のお話しが始まり、私は驚きを隠せませんでした‼︎お客様から「大まかな予算はあったが、現地調査の段階で山栄ホームに決めていた」と、私達からすると物凄く嬉しいお言葉いただけました。

こういった流れが今回、ご契約いただいた経緯になります。

工事中の様子

コメントで数多くお褒めのお言葉いただきました。

今回の工事期間中ご主人様の方が割と毎日ご対応下さり工事の様子を実際に見ていただきお忙しい中、毎朝のご報告や工事終了後のご報告、作業日報(LINE)での毎日ご対応して下さり、工事の状況のご理解があったからこそ私達も安心し、工事をスムーズに終わらせる事ができました。

ありがとうございました。

屋根板金・外壁塗装の色合・7分艶の出来上がりに、うまくバランスが取れていて細かな部分もM様の思いに寄せる事ができて私達もとても嬉しく思いました。

弊社の代表も日々のご主人様とのお話しが毎日楽しみだったそうで、毎日私達にM様の会話をしておりました(^^)

この度は、数ある業者の中からM様の大切なご自宅の工事を弊社にご用命いただきました事、本当に光栄に存じます。

また数々のお褒めのお言葉下さり私達もとてもやり甲斐を感じております。

これからもM様のお役に立てるよう日々精進してまいります。またお困り事ございましたら、弊社へお声掛けして頂けたら嬉しく思います。

この度は本当にありがとうございました。

貴重なご意見とご感想をありがとうございました。

M様邸施工写真もまた載せさせて頂きます。                

皆様も小さな事や、外壁塗装・屋根工事でお困り事ございましたら気兼ねなく藤沢市の山栄ホームまで、ご相談・ご連絡下さい。

 

山栄ホーム            
〒252-0816
神奈川県藤沢市遠藤3913              
0466-49-3337                

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら