藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

茅ヶ崎市M様所有貸家外壁屋根付帯部ベランダ防水コーキング基礎塗装工事

3 views
施工前 施工後
施工前 施工後
足場工事 高圧洗浄
外壁・劣化補修前 外壁・劣化補修後
外壁・劣化塗装後 外壁・施工前
外壁・下塗り 外壁・中塗り
外壁・上塗り 外壁劣化・施工後
 
  外壁・施工後
お客様 茅ヶ崎市M様(所有貸家)
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、付帯部塗装、ベランダ防水、コーキング工事、基礎塗装工事

※外壁塗装以外の記事は前回の記事に載せております。気になる方はご覧下さい。

使用した塗料 外壁 ラジカル制御型塗料

施工ポイント

今回は、M様邸施工写真最後の記事外壁塗装工事の記事になります。

皆様、記事をご覧いただいた方は何回に記事が分かれ長々と、ご迷惑をおかけいたしました。弊社の施工内容を細かく、皆様にご理解いただきたく書かせていただきました。お付き合いいただきありがとうございます(^^)

そして今回の外壁塗装は、日当たりがいい面の外壁の劣化が少し目立ちました。打ち合わせの段階で、M様と色々お話しさせていただき今回の外壁面サイディング劣化部分を、低予算でできるパテを施工しました。パテの中でも強度がたもてるパテを使用し、下地調整をさせていただきました。

M様のお客様の声で、細かくご説明いたしますが今回外壁の色の方でも、ものすごく悩まれていて弊社の方でもカラーシュミレーションを、使用して何枚かご提案いたしました。※あくまでもカラーシュミレーションはイメージとなります。

年齢層的にも若い方は、やはり濃い色の系統が人気のような気がします。そして、3分艶と艶消しも皆様悩まれる方が多いと思いますが、3分艶は色にもよりますがシックな感じで仕上がります。完璧に艶を消してしまうと、仕上がりがイマイチなよう思えます。弊社はダントツ3分艶をオススメしております^ ^

因みに色はサッシの色によっても左右されます。

お話しは戻りますが、カラーシュミレーションのご提案で今回の色が決まりました。

色を決めるのは、本当に難しいと思います。決めてしまえば塗料のグレードにもよりますが、10年、15年、20年と簡単に足場を掛け塗り替えできる物でもありませんので、私達も真剣に細かくご提案させていただいております(^^)

そして今回、下塗り材のグレードを上げてサイディング専用塗料ともいえる、関西ペイント・アレスダイナミックプラサフを仕様いたしました。

この下塗り塗料の特徴

1) 湿潤面適性を有します。
強化剤を用いることで、塗れた状態の被塗面(湿潤面)に対しても強い付着力を有します。
2) 晴天時は主剤のみでも使用できます。
3) 旧塗膜に対してシーラーレス塗装が可能です。
4) 各種下地への付着性に優れ、隠ぺい性に優れています。
5) 長期耐久性に優れています。
6) 塗装作業性に優れています。
7) 防水性と透湿性を兼ね備えています。
8) 防カビ・防藻性を有しています。
9) クラック充填性に優れています。
10) 緻密で滑らかな肌を有しているので、上塗り塗装時の仕上がり性
(光沢感)に優れています。

今の時代、技術も勿論大事ですが塗料の質も重要視されてきています。いくら技術を持った職人さんが塗装をし、一昔前の塗料で塗装しても耐久性は良くなる事はありません。なので、外壁塗装はいくら良い塗料で塗装しても塗装作業の前に、下地調整下塗りまでの作業をしっかりと行う必要があります。

また、毎回のようお話しさせていただいておりますが、塗料でも塗料の希釈乾燥時間をしっかりと守る事は大前提です。こういった当たり前の事ができない職人が増えているように思えます。

外壁の中・上塗りも3分艶仕上げになり知識・技術を持っていないと仕上げるのが大変な艶になります。中塗り・上塗りにアレスダイナミックトップ3分艶(ラジカル制御型塗料)を仕様し、しっかりと塗料の塗膜・希釈・乾燥時間を守り仕上げていきました。

M様も今回の外壁塗装でこれだけ、がっちりと塗膜が付くんだ。ムラもなくとても綺麗だと喜んでいただけました。

今回の外壁塗装工事ご不便等ございましたら、気兼ねなくご連絡下さい。

次回、M様邸お客様のお声で細かく内容をお伝えいたします。気になる方はご覧下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら