藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

茅ヶ崎市S様邸外壁・付帯部塗装工事

61 views

現状写真 足場工事完了
外壁施工前 外壁下塗り
外壁刷毛作業 外壁中塗り
外壁上塗り 外壁施工後
軒天井施工前 軒天井下塗り
軒天井中塗り 軒天井中塗2回目
 
  軒天井施工後
横樋・破風施工前 横樋・破風施工後
縦樋施工前 縦樋施工後
雨戸施工前 雨戸下塗錆止め
雨戸中塗り 雨戸上塗り
雨戸施工後 コーキング施工前
プライマー コーキング施工後
霧除け錆止め 霧除け施工後
換気フード錆止め 換気フード完了
水切り施工前 水切り施工後
出窓上施工前 出窓上錆止め
出窓施工後 施工後写真
お客様 茅ヶ崎市S様邸
工事内容 外壁、屋根、付帯部塗装、コーキング、ベランダ防水

※次回他塗装部分記事載せさせて頂きます

面積 28坪

予算 97万円

保証 外壁・屋根共に6年

施工日数 9日

使用した塗料 外壁下塗り材 SK化研 SDサーフエポプレミアム

外壁・付帯部材関西ペイント

アレスダイナミックTOPマイルド

施工ポイント

代表の川崎です。

今回はS様邸外壁塗装・付帯部塗装の記事を書かせて頂きます。
S様邸仕様塗料はハイブリッド塗料仕様で下塗り材のグレードアップし施工させて頂きました。
弊社は基本的に手塗りで塗装を仕上げさせて頂いております。
お客様の要望がある場合は吹付塗装も致します。確かに吹付塗装は仕上りが綺麗だったりしますが間違いなく言える事は吹付塗装だと塗料の塗膜が手塗りより薄かったりします。
手塗りの方が塗膜が厚く耐久性も良く仕上げる事ができます。
写真でも解るように弊社は中塗りを施工する前に細かな部分(サッシ廻り等)や外壁のデコボコしている部分などローラーでも入りますが後からダレてきたり仕上がりの事を考えた時に綺麗に仕上がるよう中塗り前は入れれる所を全て刷毛作業で塗らせて頂きます。
その後中・上塗りをさせて頂きました。茅ヶ崎市の海側塩害部エリアなので特に確りと塗膜を付け耐久性に備えさせて頂きました。
付帯部に関しても確りと専用下塗り材を入れ鉄部に関しても関西ペイント2液溶剤スーパーザウルスを仕様しました。因みに2液溶剤スーパーザウルスは錆止めと言いその錆止めの中でもハイグレードの下塗り材になります。アスファルトなんかも塗れてしまう強力錆止め塗料なのでかなりオススメできる塗料になります。※下塗り材錆止めとは簡単に鉄部分の錆を抑える肝心な塗料になります。
お見積り金額も勿論大事だと思います。お見積りの内容仕様塗料を良く確認しましょう。金額が安いからと言って仕様塗料が耐久性を果たさなくては外壁塗装をする意味がありません。
中・上塗り材は勿論の事各塗装項目の下塗り材も重要視し確りとお見積りを比較して見て下さい。

S様邸他施工写真・内容はまた次回記事を書かせて頂きます。今回高圧洗浄の写真は屋根の方で撮影致しましたので次回載せさせて頂きます。
少しでも皆様に弊社山栄ホームの施工内容を知って貰いたく記事を何回か分けさせて頂いております。是非お付き合い下さい。

藤沢市、神奈川県で外壁塗装をお考なら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

 

 

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら