藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市S様邸サッシ廻りコーキング工事‼︎

70 views

 

 


 
施工前 養生・プライマー
 
コーキング施工後 塗装完了後コーキング
お客様 藤沢市S様邸
工事内容 サッシ廻りコーキング

面積・予算・保証・施工日数

※前回の記事に記載しております。

使用した塗料 オートンイクシード

施工ポイント

代表の川崎です。

本来モルタル(壁の材質)の外壁にサッシ廻りのコーキングは必要なの?

と言う声をよく耳にします。

外壁がモルタルの場合はコーキングが必要ではないと言う業者様も多くいられると思います。ただ私も塗装業の世界が長い為色々な席を設け打ち合わせなどする機会があり良く耳にする事があります。
毎年台風の勢力が強くなって来ています。台風の時に以前外壁塗装工事をやられたお客様からお電話頂きサッシ廻りから雨漏したとお電話あったみたいです。お客様によっては予算が足りない等あると思います。保証内容もどこまでの保証なのか?勿論施工していない箇所は保証対象外になりますよね?お客様と工事が終わりせっかく良い関係で終わってもあの時言った言わないがあるそうです。
そう言った事例もあるみたいです。
私は例え外壁がモルタルであっても雨漏をさせない強化と言う意味でも予算等もあるとは思いますがサッシ廻りのコーキング処理はやられといた方がいいと思います。
塗装をしたからと言ってもサッシ廻りは安心できません。
皆様も今後のご自宅の健康に関わっていく工事です。色々ご自宅の健康をご考えになられてもいいかもしれません。

藤沢市、神奈川県で外壁塗装をお考えの方は山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら