藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

海老名市O様邸超高耐久コーキング・ベランダ防水工事

縦目地:施工前 縦目地:撤去中
縦目地:撤去後 縦目地プライマー
サッシプライマー 縦目地:撤去後残
サッシ:施工中 サッシ:施工後
縦目地:施工後 防水:施工前
防水:下塗り 防水:中塗り
防水:上塗り 防水:施工後
お客様 海老名市O様邸
工事内容 コーキング工事

ベランダ防水工事

使用した塗料 コーキング:オートン化学工業 イクシード

防水:オートン化学工業 ウレアックスHG

施工ポイント

今回は海老名市O様から、外壁塗装・付帯部塗装・ベランダ防水・コーキング工事のご依頼いただきました。

今回の記事はコーキング工事、ベランダ防水工事の記事になります。

O様邸の現状コーキングは縦目地の劣化が酷く目立ちました。

外壁診断時にお客様と念入りに打ち合わせを重ね、数年でコーキングが劣化するのは避けたい。できるだけ長期スパンで持つようなものが良い。とお伝えしていただいたので今回は、高耐久コーキング材を使用する事になりました。

弊社は細かな部分も必ず徹底的に既存コーキング材を撤去いたします。

今だに既存コーキングのvカットや増し打ちするするような心無い業者がいるそうです。

コーキング作業は技術がとても必要で外壁塗装をする際にとても重要な工事になります。コーキング縦目地何かは何ミリ以上に肉厚を付けないといけない。などの条件があります。最低でもこの条件を守れないとコーキング工事をやる意味がまったくありません。

皆様もご契約前は必ずこういった細かな作業も念入りにお打ち合わせを重ね、ご確認しておきましょう。

コーキングの仕上がりにお客様からこんなに綺麗で壁とコーキング材が面一で、見ただけでコーキングの厚みが付いているのが解ると、お褒めのお言葉いただきました。

弊社はコーキング作業にも日々日頃研究を重ね技術を上げ、少しでもコーキングの厚みが付くよう綺麗で丁寧に心がけ施工しております。

お褒めのお言葉いただきました事感謝しております。

続いてベランダ防水工事も高耐久防水材を使用いたしました。

ベランダ防水は雨水が1番溜まりやすく雨漏りが目立つ部分になります。

何度も色々な記事に書かせていただきましたが、ベランダリフォーム工事は無駄な費用になります。

劣化を防ぐために防水メンテナンスをしっかりと行いましょう。

防水材もコーキングと同様、オートン化学工業のウレアックスHGという防水塗料を使用いたしました。こちらの防水材は一液方なのに高耐久防水材なので、コストパフォーマンスにも最適な防水材になりますのでオススメです。

ベランダ防水もとても綺麗になったとお褒めのお言葉いただきました。

今回のコーキング工事やベランダ防水工事でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら