藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

綾瀬市K様邸外壁塗装工事‼︎

施工前 施工前
施工前 足場工事施工後
高圧洗浄 外壁膨れ補修前
外壁膨れ補修後 外壁:施工前
外壁:下塗り 外壁:中塗り
外壁:上塗り 外壁:上塗り
外壁:施工後 施工後
施工後 施工後
お客様 綾瀬市K様邸
工事内容 外壁塗装工事
使用した塗料 ラジカル制御型塗料(5分艶)

施工ポイント

今回は綾瀬市K様邸より、外壁塗装・付帯部塗装・ベランダ防水・コーキング・屋根ガルバリウムカバー工法工事のご依頼いただきました。

また何回かに記事を分けさせていただきます。

気になる方は是非ご覧になって下さい。

細かなご契約の経緯等は〝綾瀬市K様よりお声いただきました″の記事に載せております。こちらも気になる方はご覧になって下さい。

今回は外壁塗装工事の記事になります。

既存外壁の状態は物凄く良かったのですが、コーキングの方の劣化が進んでおり一部コーキング縦目地劣化の隙間から雨水が入り施工写真でもわかるように熱で外壁が膨れてしまっておりました。

本来であれば、劣化が進んでるサイディング材を交換するのをオススメしますが、まず同じようなサイディング材がないという所や、一部分だけサイディング交換する事ができないのと、後は予算の兼ね合い等があり今回は膨れたサイディングの補修工事になりました。

写真でもわかるように、補修をしていったら綺麗にフラットになったので、このまま外壁塗装でカバーできると判断し工事を進めました。

高圧洗浄で砂や苔を丁寧に洗い落とし、今回下塗りのグレードをワンランクあげ下地との密着を良くし、下塗り・中塗り・上塗りの、希釈・塗膜・乾燥の3つを厳守し丁寧に仕上げていきました。

お客様からも、まず壁の膨らみ部分が「ここまでフラットになると思わなかった」外壁塗装に関しても「丁寧に工事してくれてありがとう」っと仕上がりにもご満足していただきました。

私達もとてもやり甲斐を感じました。

私達は外壁塗装や屋根工事のプロ集団です。皆様もお困り事がございましたら気兼ねなく藤沢市の山栄ホームまでご相談ください。

今回の外壁塗装工事でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をお考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら