藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

茅ヶ崎市M様所有貸家付帯部塗装工事

18 views

 

軒天井施工前 軒天井下塗り
軒天井中塗り 軒天井上塗り
軒天井施工後 破風・横樋施工前
破風下塗り 破風・横樋塗装中
破風・横樋施工後 空気口施工前
空気口下塗り 空気口施工後
縦樋施工前 縦樋施工後
出窓上施工前 出窓上下塗り
出窓上施工後 BOX施工前
鉄部下地調整 BOX下塗り
BOX施工後 フード施工前
フード下塗り フード施工後
帯板施工前 帯板下塗り
帯板2回目施行中 帯板施工後
水切施工前 水切施工後
お客様 茅ヶ崎市M様邸所有宅
工事内容 付帯部塗装工事
使用した塗料 ラジカル制御型塗料

施工ポイント

代表の川崎です。

今回は茅ヶ崎市M様所有宅の、付帯部塗装工事の記事を載せさせていただきます。※また記事を細かく、何枚かに分けて書かせていただきます。気になる方はご覧下さい(^^)

※今回の施工写真は枚数の兼ね合いで一部省略しております。ご了承下さい。

M様所有貸家は、今回屋根以外全て3分艶仕上げになっており、とても仕上げるのに、テクニックや技術など根気がいる塗装になりました。

3分艶塗料はムラになりやすく、知識が豊富な職人でないと足場解体後仕上がりが、素人でも解るくらいの仕上がりになってしまうのが、デメリットになります。逆に知識が豊富な職人にご依頼できれば仕上がりも期待でき、今流行りの色合でシックな感じでお洒落に仕上がるので、オススメできる艶感になります。

建物にもよりますが3分艶は、山栄ホームでのお客様にもとても人気でオススメできる塗料になります^ ^

“何度もお伝え致しますが”、山栄ホームは細かな部分だからと言って絶対に手を抜きません‼︎    “徹底的に施工します”

弊社は、高圧洗浄にも時間をかけ丁寧に埃や砂を落とします。この作業は簡単に見え、手を抜く職人なども多々いますがとても肝心な作業になります。

今後の塗装の耐久性に関わってきます。いくら良い塗料で塗装を行っても、この作業が曖昧だと数年で確実にはがれをおこします。そうなってしまうと皆様の大切な工事費も無駄になってしまいます。

高圧洗浄後、下地調整と言いヤスリなどで下地を滑らかにし、弊社は部分によっても変わりますがその素材にあった塗料で、必ず下塗り材を入れ下地と密着させ作業を行います。

その後、上塗り塗料で複数回塗装します。複数回と言っても最低でも2回〜3回塗装致します。なので下塗りを合わしたら3回〜4回塗り塗装となります。

山栄ホームは、基本的に下塗りを合わせ5回塗り塗装が平均的です。

ただ、重ねて塗装すればいいと言う物でもなく回数ごとに希釈であったり、塗装の塗り方などでも変わってくるので、部分に合った塗装をしております。

お客様にも『なぜそこまでやってくれるの?』と聞かれる事が多いのですが、山栄ホームは”真っ当な“仕事と、お客様の大切なご自宅なので”自分の家“だと思えをモットーにし、常に施工を行っております。

“塗装工事終了後、お客様の顔を見れない仕事は致したせん”^ ^

注意‼︎皆様も低予算だからといって金額でご契約を済ませるのでなく、ご自身のご自宅は大切な生活をする場所になります。しっかりと安心して任せられる業者にお願いしましょう!

M様も、今回の付帯部塗装に対しとても山栄ホームの施工もご理解いただき、色合いもとても喜んでいただけました。

弊社も、嬉しく思っております(^^)

今回の付帯部塗装工事で、ご不備等ございましたらお気軽にご連絡下さい。

次回も、M様の記事を載せさせていただきます。細かな内容等は、お客様のお声で書かせていただきますので、気になる方はご覧下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら