藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市S様邸付帯部塗装工事②

お客様 藤沢市S様邸
工事内容 付帯部塗装工事②

中間水切り 水切り 空気口 エアコンカバー 塩ビ管 濡縁

使用した塗料 ラジカル性御型塗料 2液

施工ポイント

この度は、藤沢市S様邸より外壁塗装:付帯部塗装:ベランダ防水TOPコート:コーキング工事:屋根板金スーパーガルテクトカバー工法工事のご依頼をいただきました。

今回の記事は、付帯部塗装②の記事を載せさせていただきます。

中間水切り施工前

中間水切り下地調整

中間水切り下塗り

中間水切り中塗り

中間水切り上塗り

中間水切り施工後

水切り施工前

水切り下地調整

水切り下塗り

水切り中塗り

水切り上塗り

水切り施工後

空気口施工前

空気口下地調整

空気口下塗り

空気口中塗り

空気口上塗り

空気口施工後

エアコンカバー下地調整

エアコンカバー1回塗り目

エアコンカバー2回塗り目

塩ビ管施工前

塩ビ管下地調整

塩ビ管下塗り

塩ビ管中塗り

塩ビ管上塗り

塩ビ管施工後

濡縁施工前:下地調整後

濡縁下塗り

濡縁中塗り

濡縁上塗り

濡縁施工後

 

工事中、所々鉄部の劣化が目立ちました。

錆が酷い箇所は錆防止材塗料を1回塗布してから錆止め材を塗装していきました。

また、今回下地調整に時間をかけて行きました。

付帯部箇所の塗装はただで際も付着しづらく1年から2年後に剥がれが目立った経験から弊社藤沢市山栄ホームでは、付帯部塗装に対し日々研究を重ね少しでも長持ちするよう丁寧に仕上げております。

また、外壁塗装がクリヤー仕上げだった為先に付帯部箇所の作業から始めました。

今回もお見積内容以上に工事を拘り施工写真でもあるように、私達の納得のいくまで施工していきました。

お客様からも「細かな箇所も手を抜かず施工しているのが解る」「新築のようになった」など数々のお褒めのお言葉いただきました。

お褒めのお言葉下さり私達も今回の工事にとてもやり甲斐を感じる事ができました。

他にも皆様にわかりやすくお伝えできるよう記事を何回かに分けさせていただきます。

気になる方は是非ご覧になって頂けたら嬉しく思います。

私達、藤沢市山栄ホームは職人のプロ集団になります。

ご自宅の事でお困り事やお悩み事がございましたら是非藤沢市・茅ヶ崎市・湘南エリアの山栄ホームまでご相談下さい。

 

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市、茅ヶ崎市密着の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)