藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市N様邸ベランダ防水・コーキング工事

2 views
防水:施工前 防水:下塗り
防水:中塗り 防水:上塗り
防水:施工後 コーキング施工前
コーキング撤去中 コーキング撤去後
プライマー コーキング施工後
コーキング施工前 プライマー
 
  コーキング施工後
お客様 藤沢市N様邸
工事内容 ベランダ防水、コーキング工事
使用した塗料 防水:インターナショナルペイント(株)IPライトプルーフ

コーキング:オートン化学工業 イクシード

施工ポイント

今回は藤沢市N様邸より、外壁塗装・付帯部塗装・ベランダ防水・コーキング工事のご依頼を頂きました。

今回の記事では、ベランダ防水・コーキング工事の最後の記事を書かせていただきます。

まずベランダ防水から書かせていただきます。元々の防水の下地がアスファルト系防水になっておりましたので、今回は水性防水材のインターナショナルペイント(株)IPライトプルーフと言う防水塗料を使用いたしました。

下塗りに専用下塗り塗料を施工し、中・上塗り塗料は鎖骨ローラーを使用して柄が付くように仕上げて行きました!

続いてコーキング工事のご説明をさせていただきます。

コーキングは高耐久のコーキング材でオートン化学工業のイクシードというコーキング材を使用しました。

縦目地は全て撤去し、縦目地撤去後ボンドブレーカーが劣化しているか確認し、劣化していれば新規ボンドブレーカーを張替えました。

その後、プライマー作業を行い新規コーキング作業を行い仕上げていきました。

前回の記事でもお伝えしておりますが、お客様からコーキング作業が丁寧で仕上がりに大満足したとお褒めのお言葉いただきました。

お褒めのお言葉いただきました事私達もとても励みになり、とてもやり甲斐を感じました。

私達は常に日頃施工に対し徹底的に研究し、作業に取り組んでおります。

少しでもお客様に喜びを届けられればと思っております(^^)

また今回の工事でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡ください。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら