藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市N様邸付帯部塗装工事

1 views
破風板:現状 唐草:現状
コーキング施工前 コーキング施工後
下塗り 中塗り
上塗り1回目 上塗り2回目
上塗り3回目後 上塗り4回目後
唐草施工後 破風・横樋施工後
縦樋:施工前 縦樋1回塗り目
縦樋:2回塗り目 縦樋:施工後

 

お客様 藤沢市N様邸
工事内容 付帯部塗装工事
使用した塗料 ラジカル制御型塗料

施工ポイント

今回は藤沢市N様邸より、外壁塗装・付帯部塗装・ベランダ防水・コーキング工事のご依頼を頂きました。

今回の記事では、付帯部塗装(横樋・破風板・唐草・縦樋)記事を書かせていただきます。

今回の記事でまず弊社は、細かな部分でも破風板のコーキング部分何かも徹底的にコーキング作業をいたしましました。

屋根塗装はちょうど1年前に塗装済みになっており、今回は屋根塗装工事をしなかったのですが、唐草部分の劣化が進んでいたため破風板作業と一緒に塗装をしました。

破風板の方は今回表面にザラつきがあった為、下塗り材に硬めの塗料をしようしてザラ付きを止めて次の工程に移りました。

今回は破風板は下塗りを合わせ5回〜6回の塗装で仕上げて行きました。

樋は2回塗り仕上げになりました。

各部分に対して、塗料の希釈・塗膜・乾燥この3つを厳守し作業を行いました。

奥様からこの細かな部分も何回も丁寧に作業してもらい感心すると、お褒めのお言葉いただきました。

私達は細かな部分はより力を入れ徹底的に施工いたします‼︎

また今回の付帯部塗装工事でご不備等ございましたら気兼ねご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら