藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市M様邸高耐久外壁塗装工事

施工前 施工前
施工前 下塗り
中塗り 上塗り
上塗り後 施工後
 
  施工前
下塗り 中塗り
上塗り 上塗り後
施工後 施工後
施工後 施工後
お客様 藤沢市M様邸
工事内容 外壁塗装工事
使用した塗料 無機塗料(7分艶)

施工ポイント

この度、藤沢市M様邸より外壁塗装・屋根カバー工法工事・付帯部塗装・コーキング工事・ベランダ防水工事のご依頼いただきました。

弊社、藤沢市山栄ホームのホームページをご覧下さっている皆様に、施工状況などを細かくお伝えしたく、各工事項目事に分けて載せさせていただきますので気になる方は是非ご覧になって下さい。

また、藤沢市M様邸よりご契約下さった経緯や実際の工事の様子など〝藤沢市M様よりお声いただきました″という記事に載せております。気になる方は是非ご覧になって下さい。

今回の記事は、ハイクオリティー外壁塗装工事の記事になります。

外壁塗装工事は高耐久塗料の無機塗料での工事となりました。

細かな経緯等は、藤沢市M様邸よりお声いただきました。という記事に載せております。

ご契約前に、弊社はラジカル制御型塗料をご提案をしましたが、ご主人様の方から「もう少し良い塗料はないの?」と仰っており、「今後何回も足場をかける事は避けたい」などと言われ色々と打ち合わせを重ねた結果、無機塗料でのご契約がきまりました。

また、外壁の色が決まった時に2階の色が青色で決まった為、濃い色は一般的に色汗が早い為不安もありましたが、少し多めに塗料を取り塗料の希釈の規定量よりも少なくし施工を行いました。

今回、下塗り塗料のグレードも上げてダブルハイグレードでの外壁塗装工事となりました。

コーキングの劣化はかなり酷く目立っていたのですが、外壁の下地は年数の割に劣化が少なく全体的に綺麗に仕上がりました。

いつもお伝えしているように、高圧洗浄を徹底的に行い、希釈・塗膜・乾燥この3つを厳守し工事を行いました。

お客様からも、ご契約時は「毎日、何人入るの?」と、聞かれておりましたが上記の3つの厳守を考えた時に一般住宅は1人か2人で十分なのです。

外壁塗装が終盤になってきた時にお客様の工事の流れのご理解もあり「ここまで丁寧に施工してくれるんだ」「これが1流の職人だね」と心に響く嬉しいお言葉いただきました。

皆様も、外壁塗装や屋根工事でお悩みの方は藤沢市の山栄ホームまでご相談下さい。

私達、藤沢市山栄ホームは外壁塗装・屋根工事で職人のプロ集団です。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をお考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら