藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

日野市u様邸高耐久外壁塗装工事

2 views
施工前 外壁・施工前
下地調整・施工前 下地調整・施工後
外壁・下塗り 外壁・中塗り
外壁・上塗り 外壁・上塗り後
外壁・施工後 内壁・施工前
内壁・下塗り 内壁・中塗り
内壁・上塗り 施工後
お客様 u様邸
工事内容 外壁塗装工事
使用した塗料 外壁:無機塗料

ベランダ内壁:特殊セラミックシリコン樹脂塗料

施工ポイント

代表の川崎です。

今回は日野市u様邸外壁塗装の記事を書かせていただきます。

お客様とのご縁があり、日野市の方で外壁塗装・付帯部塗装・屋根ガルバリウム鋼板カバー工法工事・ベランダ床カバー工法大工工事・ベランダFRP防水工事のご依頼いただきました。

また何回かに記事を分けさせていただきます。気になる方は是非、各記事をご覧下さい‼︎

u様から工事のご依頼いただけた経緯なども別の記事でお伝えいたします。

今回の外壁塗装は無機塗料で塗装工事をさせていただきました。

現地調査で外壁診断している時、外壁面にクラックが酷く息子様ご夫婦と打ち合せしている中で、「まだ今後もこの家に住みたい」「頻繁に工事したくない」など他にも様々な理由があった為、今回は無機塗料でのご提案をさせていただきました。※因みに前回の塗装工事は5年〜6年前になります。

まず私達は外壁面にクラックが多数あった為、施工写真でもあるように下地調整をカチオン系の材料を使用した左官補修で下地調整いたしました。一般的には外壁クラック面などにコーキング補修する業者が数多くいると思うのですが、弊社は酷く劣化したモルタル補修はこういった工法で処理する事が多いです。勿論、本当に細かなひび割れ劣化などコーキング処理する場合もございますが、酷くひび割れにコーキング処理をしてしまうのは、今後のご自宅を考えると弊社はあまりオススメはしておりません。

※クラック補修ご完成時写真

その後、グレードが高い下塗り塗料で希釈をあまりせず塗膜を付けてしっかりと乾燥させ、中塗り・上塗りに無機塗料で今回も希釈・乾燥・塗膜を守り仕上げていきました。

またベランダ内壁のみ塗料を変えた理由は、雨漏りを起こしていて何回かベランダ内壁に膨れを起こしたとお聞きしたので膨れを防止するため、今回は呼吸する塗料で仕上げていきました。

お客様から1工程ずつ丁寧な作業で安心するとお褒めのお言葉いただけました。

ありがとうございます。

私達はどのお客様に対しても自分のご自宅だと思い丁寧に施工しております。

先程記事の途中でご報告したのですが、塗装工事はただ塗装をすれば良いと安易な考えで行える工事ではございません。私達も工事中にごく稀に思わぬアクシデントが起きたりする事もございます。

ただ一つ言える事は経験やキャリアが私達にはあります。

低価格な工事も勿論大切な事です。ただ足場を立てる工事は少なくとも10年間は避けたいですよね。そして安心した生活を送りたいですよね。5年〜6年でまた足場をかけて塗装工事をするのは正直無駄な費用がかかってしまい、前回の工事は何だったの?ってなってしまいます。

業者選びは慎重に行いましょう!

今回の外壁塗装工事でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡ください。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら