藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

悪徳訪問販売にご注意下さい‼︎

15 views

代表の川崎です。

以前にもどこかの記事内で悪徳訪問販売業者に注意しましょうと、載せさせていただいたのですが今回はメインで書き載せさせていただきます。

なぜこの記事を載せようと思ったのか?と言うと数年前から世の中が暗いニュースが増え外に出かける方が減った中、それを逆手に建築関係を狙い荒稼ぎしている悪徳訪問販売業者が増えている向上に見られます。
ここ数年、訪問販売で不安を感じたお客様から弊社へご相談が殺到しており、これ以上被害が出ないようにと弊社の記事に載せて注意を促そうと決めました。

 

 

皆様もご自宅にいきなりインターホンを鳴らされ、住宅の営業された事など一度はあると思います。

内容を何パターンかに分けてみました。

①「今、近くで工事してます」

②「〇〇様のご自宅の屋根が壊れている」

③「屋根が一部剥がれている」

④「屋根板金が浮いている」

⑤「今なら無料点検実施している」

などと言ってお客様のご自宅に近づいてき、不安を煽ってきます。

屋根が壊れている・無料点検します。などと親切に言い寄られると

「この人いい人なのかな?」

「この人良い人そうだし、この人だったら絶対平気」

と思われる方がいられると思います。

また

①〇〇様のご自宅をここの地域のモニターにさせて欲しい。

②モニター価格でお安くします。

③大幅値引きします。

④足場代をサービスいたします。

⑤このお見積り内容から50%お値引きいたします。

などといい契約を急がしてきます。

まず普通の会社であればこういった内容の会話は絶対にあり得ません‼️

注意

まずは、皆様絶対に屋根の上に上げてはいけません❗️

悪徳訪問販売業者は屋根が綺麗でもわざと屋根を壊します‼️

また、壊さなかったとしても工夫した写真などをお客様に見せて過剰に不安を煽ります❗️

そして、不安になったお客様に

①リフォームローンを組ませる

②火災保険や地震保険を申請させようとする。

中にはお客様の加入している火災保険・地震保険を申請させて、実際工事を行わないのに手数料40%〜50%もしくは全ての金額を業者が貰ってしまうというケースが神奈川県でも続出してます。
または必要以上の多額な金額で工事請負ったりします。

はっきり言って詐欺です‼️

先程もお伝えしましたが、無料点検といい屋根に上がりちょっとした作業を行い「サービスでやっておきました」などと言って良い人を装い、話しやすい人だと思わせるのが悪徳訪問販売の手口です。

うまいお話には裏があります。もしそういった業者が来た時はもう一度しっかりと考えてみて下さい。

悪徳訪問販売業者の資金源に加担している事になりかねます。

皆様も不思議なインターホンが鳴った時は、外には出ずに・話を聞かない・断る勇気を持って下さい。

出るな・聞くな・騙されるな

この3つを心がけましょう!

もしも間違ってご契約を交わしてしまってもクーリングオフ制度があります。
言いづらい事や断りずらかったとしても消費者センターに相談すれば何かしらの処置を取ってくれます。ましては飛込み営業になるのでクーリングオフの対象の幅が広いと言う事もあるので必ずご相談してください。

弊社はこう言った内容のご契約はいたしません。上記記事の内容でお困りの方や外壁塗装・屋根塗装や細かな塗装の事でお悩みの事ございましたら、藤沢市の山栄ホームまでお気軽にご相談下さい。

 

山栄ホーム
〒252-0816
神奈川県藤沢市遠藤3913              
0466-49-3337               

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)