藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

ドローンを使って現地調査始めました‼︎

26 views

 

ドローン点検はじめました‼️

 

 

ドローン点検の特徴

点検時間が短い、屋根の破損リスクが無い、リアルタイムで画像がチェックできる
ドローン点検に対して様々な意見があると思います。
実際に、屋根に上がらないで劣化ぐあいを目視できるの?
この答えに対しては、勿論できます。
今の時代の世界が手がける技術、私達が使用するドローンカメラは、最低でも4Kでとても高画質で撮影できます。※勿論ドローンで見て怪しい部分は梯子をかけて点検いたします。
 

ドローン点検でスタッフのリスクを防ぎます

足場がない状態で屋根の点検を行う事は、今の時代リスクがあります。

一昔前は、足場がない状態で点検や屋根のみの塗装作業を行なっておりました。
年月が経った屋根には皆様が思われている以上に危険な部分になります。苔・黒苔・砂などが散乱しており、例えば雪止め何かも安心して足をかけた時にその雪止めが腐っていて抜けて落ちてしまった。などというケースなどよくある事です。
なので万が一があってはならない❗️
お客様にもご迷惑をおかけしてしまう事態を防ぐため安全性で尚、調査をスムーズに行える為弊社はドローンをとりいれました。
 

屋根の破損のリスクを防ぐ

実際に現地調査の段階ではお客様に、ご契約をいただいている訳ではございません。屋根はカラーベストや瓦屋根が一般的に仕様されている事が多いのですが、よく梯子を立てて屋根に上がる時に割ってしまう事があります。そういったリスクも防げますのでオススメです。

ドローン点検時にリアルタイムで確認できる

点検時にiPad何かに繋げ点検を一緒に確認できます。

これが一番皆様も安心できる事だと思います。

一昔前から悪徳訪問販売業者がインターホンを鳴らして「近くで工事をしていて、〇〇様の屋根破損してます。無料で点検しますよ」と言い屋根に上がり自分達で屋根を壊し、その壊した部分を写真におさめ契約すると言うケースよくありますよね?

弊社にご相談いただくお客様が、実際にこういった被害に悩まされていました❗️

ここの記事で言う事ではないですが、ついでに書かせていただきます。

皆様も不思議なインターホンが鳴った時は、外には出ずに、話を聞かない、断る勇気を持って下さい。

 〝出るな・聞くな・騙されるな″

です。

お話しは戻りますが、弊社はお客様と実際にモニターを目視し安心して屋根工事に望めるようにと、ドローンを会社にとりいれました。

実際に塗装工事が終了した時もドローンで撮影可能です❗️

お客様も見えない部分だからこそ必要だと思います。

私達は常にお客様の立場になり、どうしたら安心し満足できる工事を提供できるかと弊社スタッフと考え行動しております。

外壁塗装工事をどこに頼めばいいの?とお悩みの方は是非山栄ホームにお問い合わせ下さい❗️

 

山栄ホーム            
〒252-0816
神奈川県藤沢市遠藤3913              
0466-49-3337 

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)