藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

綾瀬市s様邸高耐久コーキング・ベランダ防水工事

2 views
コーキング施工前 コーキング施工後
縦目地撤去後 プライマー
縦目地撤去後残 サッシ廻・施工前
サッシ廻プライマ サッシ廻・施工後
防水・施工前 防水・下塗り
防水・中塗り 防水・上塗り
防水・上塗2回塗目 防水・施工後
お客様 綾瀬市s様邸
工事内容 コーキング工事

ベランダ防水工事

使用した塗料 コーキング オートン化学工業 イクシード+15

防水 オートン化学工業 ウレアックスHG

施工ポイント

代表の川崎です。

今回は綾瀬市s様邸、コーキング工事とベランダ防水工事の記事を書かせていただきます。

まず最初にコーキング工事は、高耐久のコーキング材を仕様いたしました。また今回は外壁塗装を先に仕上げてからコーキング作業となりました。なのでコーキング後打ち作業になります。

因みにコーキング後打ち作業は職人の技術が物凄く必要になります。

なので今回は露出できるタイプの高耐久コーキング材で丁寧に仕上げさせていただきました。

ベランダ防水工事もコーキングと同じ会社の物を仕様いたしました。オートン化学工業ウレアックスHGです。

高圧洗浄を念入りにし、下地調整をした後下塗りにFRP専用プライマーを入れてからTOPコートを3回塗りいたしましたので計4回塗り仕上げになりました。

何度か、コーキング材と防水材を記事にした事があると思います。気になる方はご覧ください。

またお客様の方もコーキングの仕上がりやベランダ防水の仕上がりにとてもご満足いただけました。

今回のコーキング工事やベランダ防水工事でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡ください。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら