藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市i様邸外壁塗装・基礎塗装工事

29 views
施工前 施工後
高圧洗浄 外壁・施工前
外壁・ひび割れ 外壁・下塗り
外壁・中塗り 外壁・上塗り
外壁・上塗り後 外壁・施工後
基礎・施工前 基礎・施工後
基礎・下塗り 基礎・中塗り
 
  基礎・上塗り
お客様 i様邸
工事内容 外壁塗装、基礎塗装
使用した塗料 外壁

下塗り アレスシリコンクラフト

中・上塗り アレスダイナミックTOP※共通強化材入り

基礎

下塗り 水性カチオンシーラ

中・上塗り スズカファインビーズコート基礎用s

施工ポイント

代表の川崎です。

今回は藤沢市i様邸外壁塗装・基礎塗装工事の記事を載せさせていただきます。

前回

1.瓦屋根棟部分漆喰補修工事

2.付帯部塗装工事①

3.付帯部塗装工事②

の記事を載せさせていただいております。気になる方はご覧下さい。

今回の外壁の下地の劣化が目立ちました。なので外壁の下塗り材のグレードをワンランク上の下塗り塗料で、塗装いたしました。※関西ペイントアレスシリコンクラフトという題名で弊社記事に載せております。細かな詳細で説明されております。気になる方はご覧下さい。

今回は下地の状態を考えあまり希釈せず塗膜を付け下塗りを施工していきました。

その後中塗り・上塗りに、関西ペイントアレスダイナミックTOPに共通強化材を混ぜ合わせ施工いたしました。

共通強化材とは?簡単にご説明させていただきます。

主材の塗料にプラスα(アルファ)共通強化を混合させます。

説明

 
アレスダイナミックTOPと、アレスダイナミック強化剤を組み合わせで強力な付着力を発揮します。 

アレスダイナミックTOP(JIS基準値 0.7N/mm2)JIS温冷繰り返し10回試験後

また、下塗りとの密着性もかなりあげてくれます。

機会がある時に、別の記事で細かく共通強化材に対して載せさせていただきます。

今回も1日1工程で施工し、塗料の希釈・塗膜・乾燥を守り施工させていただきました。

基礎の方も現状の下地にクラックが目立った為、今回の工事と一緒にご提案させていただき施工させていただきました。

基礎塗装施工内容も下地処理をしっかりと行い、塗料の希釈・塗膜・乾燥を守り施工させていただきました。

塗装工事が全て終了し、最後の工事完了点検をお客様とご一緒し確認させていただきました。

お客様から施工がしっかりしていて、色合いもとても気に入り想像以上に家が見違えり、とても綺麗になり大満足だよ。

と、お褒めのお言葉いただきました。

数々のお褒めのお言葉いただき、担当スタッフも嬉しいお気持ちととてもやり甲斐を感じました。

この度は数ある業者の中からi様の大切なご自宅の工事を弊社ご依頼いただけ本当に光栄に存じます。

この度は本当にありがとうございました。

また今回の塗装工事でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡ください。

 

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら