藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市M様邸付帯部塗装工事②

105 views
軒・施工前 軒・下地調整
軒・下塗り 軒・刷毛作業
軒・中塗り 軒・上塗り
軒4回塗り・施工後 雨戸・施工前
雨戸・下地調整 雨戸・下塗り
雨戸・吹付塗装 雨戸・中塗り
雨戸施工後 戸袋・金具現状
戸袋金具下地調整 戸袋金具after
下屋根Before 施工後after
お客様 M様邸
工事内容 付帯部塗装工事②
使用した塗料 関西ペイント アレスダイナミックTOPマイルド

施工ポイント

今回は藤沢市M様邸、付帯部塗装工事②の記事を載せさせていただきます。

前回、藤沢市M様邸付帯部塗装工事①の記事に施工内容は細かく載せてあります。気になる方はご覧下さい(^^)

今回は、軒天井塗装・雨戸塗装・前回屋根塗装の記事を載せたのですが、下屋根塗装は載せておりませんでしたのでBefore・afterだけ載せていただきました。また、戸袋レールの留め具金具も劣化が進んでいたので塗装いたしました。

今回の軒天井塗装は、下地が鉄部になっていて下地の劣化が進んでいた為こちらも下地調整を念入りにし、下塗り材の希釈をそこまでせず塗装し上塗り材で細かく刷毛作業をし、上塗り塗料を計4回塗装し仕上げていきました。

雨戸塗装は今回の雨戸の凸凹がかなりあった為下塗は、手作業で仕上げていきましたが中・上塗りは吹付塗装で仕上げていきました。

戸袋レールの、金具は劣化が酷かった為しっかりと下地調整をし塗装していきました。

前回の記事でもお伝えいたしましたが、M様のご主人様も職人関係のお仕事に携わっており、「山栄ホームの仕事は細かい」とお褒めのお言葉いただきました。弊社スタッフも温かいお言葉いただき、感謝しております。

また、今回の付帯部塗装工事②でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら