藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市w様邸ウッドデッキ塗装・コーキング工事

56 views

施工前 施工前
下地調整※ケレン 1回塗目
2回塗目 2回塗目
施工後 コーキング施工前
縦目地撤去中 縦目地撤去中
撤去後 専用プライマー
撤去後ゴミ コーキング施工後
コーキング施工後 コーキング施工後
お客様 藤沢市w様邸
工事内容 ウッドデッキ塗装・コーキング工事

その他 前回の記事に記載しております

使用した塗料 コーキング材 オートン化学工業イクシードHG仕様

ウッドデッキ キシラデコール仕様

施工ポイント

代表の川崎です。

藤沢市w様邸の前回の記事の続きです。
今回はウッドデッキ塗装・コーキング工事の記事になります。

何度か違う記事でもウッドデッキ塗装・オートン化学工業イクシードの記事を書かせて頂いております。※気になる方は拝見してみて下さい。

ウッドデッキは皆様憧れの方が多いと思います。
ただウッドデッキはまめにメンテナンスができる方でないと正直厄介です。放置し過ぎると台風や風で腐った木が倒れたり踏み場であれば底が抜けて怪我ですめばいいのですが命に関わる事もございます。ウッドデッキは塗料選びも肝心になってきます。少し予算は上がりますが弊社がオススメする塗料はキシラデコールという塗料になり一回の塗装で最低でも2回塗り塗装しないと塗装後すぐに塗料の耐久性が落ちてしまいます。そうなるとまたすぐに塗装する事になります。 ※お見積り内容を確りと確認しましょう。
ウッドデッキの傷みによっては3回〜4回塗りする時もございます。
w様邸ウッドデッキの施工内容は写真にもありますが弊社は高圧洗浄で確りと汚れを落としその後下地調整(電動サンダー)などでケレンします。
こちらの下地調整を行う事で仕上がりがかなり違うので必ず行った方がいいと思います。その後キシラデコールを3回塗装し手すり、踏み場などは傷みが凄かったのと少しでも耐久性を良くしたかった為4回塗り仕上げをさせて頂きました。
お客様もここまで手を掛けてくれるのと喜んでくださりました。

続いて今回のコーキングは弊社オススメ高耐久コーキング材オートン化学工業イクシード+15材を仕様致しました。こちらのオートンイクシード+15材の詳細など張り付けておきます。興味がある方はご参考下さい。

快適な住まいづくりに一つ上のクオリティを。

オートンイクシードは新たに開発した特殊高耐久ポリマー「LSポリマー」を配合することにより、これまでにない耐久性、耐候性を実現した「超寿命シーリング材」です。
新築・リフォーム問わず幅広い用途で、長期に渡り大切な建物を雨水の侵入から守ります。

特長
耐久性・耐候性の限界に挑む。新規開発「LSポリマー」の実力 新開発「LSポリマー」の誕生により、経年で流出する可塑剤を配合せずに優れた柔軟性を実現。経年による硬質化を防ぎ「柔らかさを長時間維持」

こんな内容になっておりかなりオススメできるコーキング材になっております。

弊社はコーキングのクオリティにも力を入れております。コーキングは業者によっても得意不得意と別れると思います。コーキング養生が綺麗な会社は塗装のレベルが高いと私は思っております。弊社はスタッフに対しての施工方針はこういった見えない作業程確りと施工を行う事と教育してきております。なので弊社スタッフは細かな目につかない所も隅々まで仕上げに力を入れております。写真で解るように破風板の継目のコーキングも劣化しているご自宅が大半なので弊社はこういった部分はサービスで全て施工致します。心ない業者はこう言った部分を省いてしまったりするみたいですがそれでは外壁塗装をする意味がなくなってしまいますのでお気を付けて下さい。

コーキングに対してもお客様からプロだから当たり前かもしれないけどコーキングがとても綺麗だね。と嬉しいお言葉頂きました。

弊社は外壁塗装プロ集団です。営業マンなど一切雇っておりません。営業マンみたいに綺麗な言葉など使えませんがお家の事で悩まれている事など営業マン以上に答えられ確りとした必要のある工事のお見積りを出せると思います。少しでも気になる事お悩みの事ございましたらご相談下さい。

藤沢市、神奈川県で外壁塗装をお考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら