藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

茅ヶ崎市H様邸防水工事

施工前 施工前
下地調整 アセトン拭き
下塗り 中塗り
 
  上塗り
施工後 施工後
お客様 茅ヶ崎市H様邸
工事内容 ベランダ防水工事(TOPコート)
使用した塗料 オートン化学工業

ウレアックスHG

施工ポイント

今回は、茅ヶ崎市H様邸より外壁塗装 付帯部塗装 ベランダ防水 基礎塗装工事のご依頼いただきました。

弊社で今までに工事のご依頼いただいたお客様から「弊社ホームページが各部分細かく載っていてとても見やすかったと」数多くのお声をいただいた為、記事を何回かに分けさせていただきます。

お付き合いいただければ、嬉しく思います。

今回の記事はベランダ防水TOPコートの記事になります。

使わせていただいた防水塗料は、1液型防水塗料でオートン化学工業のウレアックスHGという高耐久防水塗料を使用させていただきました。

既存FRPの下地がかなり悪くご自宅を建てた時に水分がある状態で仕上げており、気泡が床面全体的に出ている状態でした。

実際の現状がこんな感じです。

気泡を全体的に取らないと、夏場に熱で膨れるリスクがある為下地調整を念入りに行いました。

実際の下地調整の状況です。

マスキングテープは下地調整後に下塗りを塗り密着のテストを行う為の貼った物になります。

今回は下地調整とアセトンを使い拭き清掃を重点的に行いました。

その後、下塗りのテストを行い下地に密着してるのを確認し中塗り・上塗り作業を行いました。

お客様もベランダ防水が長年気になっていたそうで、とても綺麗になったと喜んでいただきました。

藤沢市の山栄ホームは外壁塗装・屋根工事で職人のプロ集団です。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装・屋根工事をお考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら