藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

綾瀬市f様邸外壁塗装工事・門塀塗装工事

 

施工前 施工前
足場工事:施工後 高圧洗浄
下地調整 下地調整後
外壁:施工前 外壁:下塗り
 外壁:中塗り 外壁:上塗り
外壁:上塗り 外壁:施工後

門塀:施工前 門塀:下地調整
門塀:下塗り 門塀:中塗り
門塀:上塗り 門塀:施工後
施工後 施工後
お客様 綾瀬市 f様邸
工事内容 外壁塗装、門塀塗装
使用した塗料 ラジカル制御型塗料(3分艶)

門塀 SK科研アートフレッシュ

施工ポイント

綾瀬市f様邸より、外壁塗装、屋根塗装、付帯部塗装、軒天井部分大工張替え工事のご依頼いただきました。

細かな内容等はお客様のお声で載せさせいただきます。

また何個かに記事を分けさせていただきます。

今回の記事は、外壁塗装工事・門塀塗装工事の記事になります。

外壁塗装は木の塗装になり、下地があまりいい状態ではなかった為今回はエポキシ樹脂系2液の下塗り材を使用しました。

木系の外壁などは現在の外壁材とは違いあまり持つようにできていないのですが、今回は下地調整を徹底的に行いその後先程お伝えした2液のエポキシ樹脂系塗料で下地を固めてしまいました。

その後、毎回お伝えしているように中塗り・上塗りを、塗料の希釈・塗膜・乾燥の3つを厳守し丁寧に施工していきました。

門塀塗装は下地の劣化が酷く膨れている部分が目立った為、今回は呼吸してくれ膨れてを起こしずらい上塗り塗料を選びました。セラミック成分も配合されている為長期に渡り安心できる塗料になります。

まず、下地調整を念入りに行いその後下塗り材に水性カチオン系の塗料で下塗りを行い、外壁と同じく塗料の希釈・塗膜・乾燥の3つを厳守し丁寧に施工していきました。

また次回別で細かくお伝えしますが、お客様からの数々のお褒めのお言葉いただき、弊社スタッフもとてもやり甲斐を感じました。

ありがとうございました。

また今回の外壁塗装工事・門塀塗装工事でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をお考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら