藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

平塚市i様邸所有アパート外壁塗装工事・お客様のお声‼︎

施工前 足場工事設置後
高圧洗浄 外壁:施工前
外壁:下塗り 外壁:中塗り
外壁:上塗り 外壁:施工後
 
  施工後
お客様 平塚市i様所有アパート
工事内容 外壁塗装工事
使用した塗料 ラジカル制御型塗料

施工ポイント

i様から所有アパートの外壁3面塗装、屋根塗装、付帯部塗装、コーキング工事・屋根棟板金交換・貫板交換、カラーベスト3ヶ所差し替え補修工事・外壁1面カバー工法工事のご依頼いただきました。

過去に何回かお客様のお声をいただいてるので、今回はいただがなかった為この場をお借りしてその時のご契約の迄の流れがどうだったのか?工事内容や今回の施工がどうだったのか?をお話しさせていただきます。

今回、i様の所有アパートは築30年の物件になり10数年前に外壁塗装工事を行ったそうです。

今回まず1番に、壁1面にツタが酷くなっている事に気付きご連絡いただき現地調査という流れになりました。

塗装前にツタを別の業者様が剥がした所が外壁の下地まで剥がれてしまい今回外壁の一面は塗装工事ができないと判断した為板金屋さんにお願いし、壁一面サイディング板金カバー工法工事となりました。

外壁の下地が剥がれてしまった部分の写真を載せておきます。

 

サイディング壁の下地がこういった形になってしまっていたら塗装は不向きです。せっかく塗装工事を行っても塗装工事後数ヶ月で塗料が剥がれる事がございます。皆様も注意しましょう。

屋根の下地はカラーベストと言う素材にになり、こちらは何枚か強風と劣化で飛ばされてしまっており屋根カバー工法のご提案をさせていただきましたが、予算の兼ね合いとすぐにではないが10数年後アパートを解体する方向で考えているとお聞きしたので、今回はカラーベストが飛ばされた部分を差し替え補修工事と屋根の棟板金も何ヶ所か飛ばされていたので棟板金と貫板は全て交換工事のご提案をさせていただきました。

現地調査時にこういった点をご報告しお客様のニーズに合わせご提案をし、ご契約いただけました。

色合いも現地調査時にカラーシュミレーションをご提出させていただき、お客様から現状の色合いから素敵な色になったととても喜んで下さいました。

今まではご主人様が所有物件が壊れそうになる度に部分補修してくれる業者様にお願いしていたそうです。部分補修でもしっかりとした補修工事でしたら良いのですが、安易な診断の工事はオススメできません。

私達の施行中も何度か見にいらしてくれた時も丁寧に施工してくれているのがわかる。今後もお願いしますと、私達も1番嬉しいお言葉いただきました。

施行中も毎回お伝えするように、塗料の塗膜・希釈・乾燥3つを厳守し工事を行いました。

今後、記事を何回かに分けて施工ポイントを載せていきます。

気になる方は是非ご覧下さい。

i様この度は数ある業者の中から弊社へ工事のご依頼下さりました事、またi様の大切な所有物件の工事に携わらせていただけた事、本当に光栄に存じます。

そして、現地に来る度に数々のお褒めのお言葉下さり私達もとてもやり甲斐を感じております。

また、微力ながらi様のお力になれるように日々精神してまいります。何かお困りの事ございましたら私達にお声がけしていただけたら嬉しく存じます。

この度は本当にありがとうございました。

今回の外壁塗装工事でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡ください。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をお考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら