藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市H様邸外壁塗装・破風板塗装・高圧洗浄工事

0 views

 

施工前 施工前
足場工事・施工後 高圧洗浄
左壁現状・右下塗 壁・中塗り
壁・上塗り 壁・上塗り
壁・施工後 コーキング現状
コーキング撤去 プライマー
コーキング施工後 破風板・下塗り
破風板・2回塗目 破風板・3回塗目
破風板4回塗目 破風板5回塗目
施工後 施工後
お客様 H様邸
工事内容 高圧洗浄 外壁塗装工事 破風板塗装工事
使用した塗料 ラジカル制御型塗料※付帯部含

施工ポイント

藤沢市H様より外壁塗装・付帯部塗装・ベランダ防水・コーキング工事のご依頼いただきました。

今回も細かく記事を分けさせていただきます。

気になる方は是非ご覧下さい。

今回の記事は、高圧洗浄・外壁塗装工事・付帯部塗装工事を載せさせていただきます。

H様のご自宅は築13年ぐらいで今回が初めての塗装工事となりました。築13年という年数の割に表面の苔や砂汚れは目立ちましたが、外壁自体の劣化はあまり目立ちませんでした。なので高圧洗浄に時間をかけて苔や砂埃を落とし、丁寧に洗わせていただきました。

続いて外壁塗装工事について。今回の外壁塗装はいつもと同じく、コストパフォーマンスを重視し尚高耐久見込める仕様で、ご提案させていただきました。弊社は下塗り材からハイグレード塗料材で施工する事が多く、今回もハイグレード下塗りプライマー塗料でしっかりと下塗りし、下地を作っていきました。毎度お伝えさせていただいておりますが、塗装工事はただ塗装すれば良いという事ではございません。その下地にあった塗料のご提案が必要になります。

また、一昔前の塗料を今でもオススメする業者様もいます。

なのに塗装工事代金は変わらない。

一昔前の塗料自体は安価で購入できるはずなのにおかしいと思いませんか?

勿論、職人の技術も重要になります。

それ以上に塗料の成分もとても良くなってきております。

技術・良い品質塗料・低予算でできる工事が皆様も魅力的ですよね?

塗装工事を考えている方はしっかりとお見積り内容を細かくご確認しましょう!

お話が少しばかしズレてしまったのですが、その後中塗り上塗りを丁寧に塗料の希釈・塗膜・乾燥この3つを厳守し施工していきました。

続いて破風板塗装は、破風板のみ劣化が目立ちました。破風板の繋ぎ目コーキングも結構傷んでおり割れてしまっていたので、全て現状コーキングを撤去し撤去した部分にプライマーを入れて、新規コーキング材を打ち直しさせていただきました。

その後、下塗り材を塗装し下塗り合わせて計5回塗り仕様で仕上げさせていただきました。

お客様のお声でもお伝えさせていただきましたが、お客様からとても細かく丁寧に施工していただき綺麗になったとお褒めのお言葉いただきました(^^)

ありがとうございました!

また、今回の外壁塗装・破風板塗装工事でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら