藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市A様よりお声いただきました‼︎



 藤沢市A様からお声頂きました! 

Q1:施工内容 

外壁・付帯部・門塀・塗装・屋根ガルバリウムカバー工法工事

Q2:当社をどこでお知りになりましたか? 

最初は看板 

2番目、弊社ホームページ      

Q3:当社にお決めになる際に重要視されたことは何ですか?       

・プラン・担当者の対応

Q4:今回の依頼に至るまでに他社様にお見積もりを依頼されましたか?

・はい              

Q5:担当者の対応はいかがでしたか?   

満足               

Q6:担当者の技術はいかがでしたか?   

満足               

Q7:今回の塗装にはご満足頂けましたか? 

満足               

Q8:次回も弊社にご依頼頂けますか?   

はい

Q9:弊社ホームページに今回のアンケートを載せても大丈夫ですか?       

はい                

Q10:その他ご意見・ご感想・何か一言ございましたらご記入お願い致します。   

経年劣化した屋根をどうしたらいいか悩んでいた中、山栄ホームさんの的確なアドバイスでカバーリング施工を依頼しました。担当者の丁寧な技術に満足しています。

また、外壁塗装の色を何色にしたら良いか、これはまた悩みどころでしたが、担当者がシュミレーション提して下さり、色を決めることができました。

今までの施工業者と山栄ホームさんの違いは依頼者が使用する材料を確認でき、また実際に足場に登って施工確認ができたことです。また、毎日の施工報告をラインを通して知らされた事です。

塗装したわが家はガラリと変わり新築になった様でとても満足しています。山栄ホームさんの施工技術に感謝です。

担当者から

A様お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました。    

お問合せからご成約までの経緯

A様はもともと、大手企業様とお付き合いがあり今回もそこで塗装工事をしようと思い、お見積りをお願いしたそうです。

お見積り内容が、予想を遥かに超えるお見積りであった為、お願いするのを止め塗装会社に何社かお電話したそうです。

弊社にお問い合わせいただけたきっかけは、弊社の町看板を見てその場で写真を撮りご連絡いただけたのがきっかけになりました。

外壁診断時(現地調査)にまず、塗料や屋根のご説明・ご提案をさせていただきました。

外壁は何回かメンテナンスされており、下地は年数の割に綺麗でした。ただ、今回で4回目の外壁塗装になる為工事完了時に壁が、膨れるリスクがある為念入りのご提案をさせていただきました。

お客様のご意向で今回の工事で最後にしたいと考えており、予算もなるべく低予算にしたいと伝えられ今回の外壁塗装のお見積書を塗料別に分け2部作成し、ご提案しました。

膨れを抑えるために、下塗り材にもこだわりグレードの高い物、薄膜系の塗料でご提案させていただきました。

外壁塗装の塗料は高耐久の無機塗料でご契約いただきました。

屋根の方は、調査時にお客様確認の元で実際に屋根に上がり調査を行いました。旧塗膜の劣化や剥がれが酷く、屋根カバー工法のご提案と塗装工事合わせて2部作成し、ご提案させていただきました。

ご提案時にお話している時、屋根の下地が悪いのに塗装工事を行っても年数が持ちません。また、どれだけ良い塗料で工事しても10年もたせる事も難しいのです。

それであれば、屋根塗装工事より屋根板金カバー工法工事をご提案し、今回の工事は金額が上がってしまいますが、将来的に見て間違いなく費用を抑えられるので、屋根カバー工法工事をご提案しました。

こう言った流れで今回は屋根の方は、ガルバリウムカバー工法工事のご契約をいただきました。

その後のA様との会話の中で「最初電話した時の対応が良かった」「電話の時点で丁寧に細かな説明をしてくたから安心して現地調査に呼べたよ」「電話の時に弊社のホームページを見て下さいと言われ確認した所細かく載せてあるのも良かったよ」など、お話下さりました。

この上記内容で、今回弊社へご依頼いただけたきっかけになりました。

工事中の様子

まず、コメントでお書きいただきましたが外壁の色を決めるのに打ち合わせを念入りに行いました。

ご近所様をご主人様・奥様・弊社3人で見て回り、カラーシュミレーションを使い何枚とご提案を重ねました。

最初は鶯色が良いとおっしゃっておりましたが、仕上がった時に少しボケて見えてしまいそうとおっしゃっており、最初の方に弊社がご提出していたモスグリーン系の色合いがいいと言う事になり外壁の色が決まりました。

続いて付帯部部分の既存が茶色系だったのですが、奥様の方から白にしたいとご要望があった為引き受けさせていただきました。

因みに前の業者に白にして欲しいと何度か当たってみたそうですが「茶色しかできません」と言われたそうです。

確かに濃い色から白に変えるのは手間がかかり大変ですが、私達はお客様の喜ぶ姿を見たい‼︎と言う気持ちから、私達スタッフは全力で頑張らせていただきました。

屋根の色もダークグリーンにし色合いを揃えさせていただきました。

工事中も毎朝、その日の工事内容のご報告や工事終了後に工事した内容のご報告、作業日報(LINE)のお付き合いいただきお客様のご理解があったからこそ、お客様のお陰で私達も安心して工事を進める事ができました。

また、工事中も施工前・中間・工事完了後に実際に見ていただき工事を終える事ができました。

この度は数ある業者の中からA様の大切なご自宅を弊社にご用命いただきました事、本当に光栄に存じます。

また数々のお褒めのお言葉下さり私達もとてもやり甲斐を感じました。

これからもA様のお役に立てるよう日々精進してまいります。またお困り事ございましたら、弊社へお声掛けして頂けたら嬉しく思います。

この度は本当にありがとうございました。

 

貴重なご意見とご感想をありがとうございました。

A様邸施工写真もまた載せさせて頂きます。                

皆様も小さな事でも何かお困りの事ございましたら気兼ねなく職人プロ集団の藤沢市山栄ホームまでご相談・ご連絡下さい。

山栄ホーム            
〒252-0816
神奈川県藤沢市遠藤3913              
0466-49-3337                

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら