藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市A様所有アパート屋根塗装工事

1 views
施工前※洗浄前 左洗浄前右洗浄後
横樋土汚れ施工前 横樋汚れ施工後
屋根板金下塗り 屋根下塗り
屋根刷毛作業 屋根中塗り
屋根上塗り 屋根施工後
お客様 A様所有アパート(千葉県)
工事内容 屋根塗装
使用した塗料 ラジカル制御型塗料

施工ポイント

代表の川崎です。

今回は、以前弊社で外壁塗装をご依頼下さったお客様で藤沢市A様から、千葉県で所有されているアパート塗装工事のご依頼をいただきました。

※また写真の枚数の兼ね合いや、細かな部分を皆様にお伝えしたいので記事を何回かに分けて載せさせていただきます。興味がある方はご覧下さい。

今回の屋根の状態は苔や砂汚れが多いい割に下地の状態綺麗でした。多少の塗膜の剥がれがあった為今回の下塗り材をプライマー系の塗料で浸透させ、しっかりと乾燥させ中塗り・上塗りにラジカル制御型塗料で1工程ずつ塗膜を付けて仕上げていきました。

A様との会話の中で、「屋根の板金等もしっかりと下地調整・下塗りを分けて塗り塗装をするんだ」ととても喜んでいただけました。

弊社は屋根に関しては基本的に、高圧洗浄の時に取りきれない砂や埃等を高圧洗浄後に全て風が出る機材(通称ブロアー)を使い埃や砂等を落としてから、屋根や鉄部の下塗り関係に移ります。

先程もお伝えしましたが、板金部分の下塗りは錆止め材で塗装し屋根本体の下塗りは専用下塗り塗料で分け、必ず施工いたします。

当たり前の事なのですが、時代の流れか、この当たり前の事ができない職人が増えているように思えます。

弊社は、当たり前の事を当たり前に施工しているのです。

その他細かな内容はお客様のお声でご報告いたします。気になる方は是非ご覧下さい‼︎

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら