藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市K様邸漆喰工事

64 views
瓦棟漆喰施工前 瓦棟漆喰施工前
瓦棟漆喰施工中 瓦棟漆喰施工後
瓦棟漆喰施工後 瓦棟漆喰施工後
壁漆喰下塗り 壁漆喰バインダー
壁漆喰上塗1回目 壁漆喰上塗2回目
壁漆喰施工前 壁漆喰・下地調整
壁漆喰プライマー 壁漆喰バインダー
壁漆喰上塗1回目 壁漆喰上塗2回目
 
  壁漆喰施工後
お客様 藤沢市K様邸
工事内容 瓦棟漆喰補修工事

外壁面:漆喰塗装工事

使用した塗料 関西ペイント アレスシックイ外部用

施工ポイント

代表の川崎です。

藤沢市K様邸から、外壁塗装(漆喰壁含)・下屋根塗装・付帯部塗装・基礎塗装・瓦屋根漆喰補修工事の記事を書かせていただきます。

今回も何回か内容を分けて載せさせていただきます。気になる方はご覧下さい。

今回の内容は、瓦屋根棟漆喰補修工事と外壁面妻部分漆喰塗装工事の内容を載せさせていただきました。

簡単にご説明させていただきます。

①瓦屋根棟漆喰部分は、コテを使用し漆喰を施工していきました。

②外壁妻部分漆喰は、下地調整、下塗りにアレスシックイ外部用含浸シーラーを仕様し、中塗りにアレスシックイ外部用バインダーを仕様、その後アレスシックイ外部用で上塗を2回塗り施工させていただきました。※外壁漆喰全4回塗り仕様となっております。

よく昔ながらのご自宅は、このように外壁妻部分が漆喰仕上げになっているご自宅が多いと思うのですが、ここに仕様する塗料が肝心です。

漆喰部分には漆喰専用塗料が各メーカーでています。その中でも優れている塗料は、アレスシックイ外部用塗料を弊社はオススメしております。

漆喰専用塗料は高額な塗料が多いです。なので、漆喰部分を別の一般的に使われるアクリル塗料などで安く仕上げる業者もいます。

やはり、しっかりとその部分を保護させたい場合は専用塗料で塗装をオススメします。※なのでしっかりとお見積り内容をご確認しましょう。

その他、細かな詳細は〝お客様の声″でご報告いたします。

気になる方はご覧下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、神奈川県で外壁塗装をご考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら