藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

茅ヶ崎市S様邸ベランダ防水・その他塗装工事‼︎

159 views
施工前 防水上塗施工中
下塗中(セメント)1層目施工中 防水施工後
下塗(セメント)1層目完了 ポスト施工前
下塗り(セメント)2層目施工中 ポスト錆止め・中塗り
下塗(セメント)2層目完了 ポスト施工後
プライマー 玄関ライト施工前
防水中塗施工中 玄関ライト施工後
防水中塗完了 網戸張替え後
お客様 茅ヶ崎市S様邸
工事内容 ベランダ防水・その他工事

面積・予算・保証・施工日数

※前回の記事に記載しております。

使用した塗料 ベランダ防水・水性防水材仕様

その他塗装 前回の記事に記載しております。

施工ポイント

代表の川崎です。

今回はS様邸最後の記事ベランダ防水・その他工事(ポスト塗装・玄関ライト塗装・一枚網戸張替え)の記事を書かせて頂きます。
まず最初にベランダ防水の記事を書かせて頂きます。S様邸ベランダ防水は元々の下地がとても悪くお見積りの段階で水性防水材のご提案をさせて頂きました。まず作業として下地の剥がれている所をあらかた全て剥がしました。次にひび割れや防水の際が全て穴が空いている状態でしたので速乾コーキング材で全ての穴・ひび割れをふさぎ下地調整をしました。次にセメントとシーラーを混ぜ合わせ2層塗りし下地を作りました。こちらのセメントシーラーが肝心なので写真で解るよう確りと塗膜が付くよう施工致しました。
その後専用プライマーを入れ確りと乾燥させ次に防水材を2層入れベランダ防水を仕上げさせて頂きました。ベランダ防水は全部で5回塗りで仕上げさせて頂きました。
因みに元々のベランダ防水が何を仕様しているか解らない時水性防水材をオススメします。
ベランダ防水は雨漏りしやすい場所です。
少しの亀裂や劣化が見られ心配な時は専門業者に診断してもらいましょう。
ベランダ部分が雨漏りしてしまいベランダのリフォーム工事なんかなってしまうと正直これほど無駄な費用はありません。
メンテナンスしていればベランダ部分の雨漏りは防げるはずです。
皆様も無駄な費用を掛けない為にそういった部分を注意し確認してみて下さい。

その後玄関ライト・ポストの塗装と網戸1枚張替えなどさせて頂きました。

S様今回弊社に工事依頼をして頂き本当にありがとうございました。又点検でお会いする事楽しみにしています。何か不備等ありましたら気兼ねなくご連絡下さい。

藤沢市、神奈川県で外壁塗装をお考えの方は山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら