藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

藤沢市や茅ヶ崎市で外壁塗装なら山栄ホーム

茅ヶ崎市N様邸屋根カバー工法工事

29 views

​​

屋根施工前 雪止め取り付け中
ソーラーパネル 撤去中 コーキング施工中
野地板施工前 コーキング施工後
新規野地板施工後 施工後
ルーフィング(防水シート)施工後 施工後
お客様 茅ヶ崎市N様邸
工事内容 屋根カバー工法工事

その他 お問い合わせ下さい

使用した屋根材 ガルバリウム鋼板

施工ポイント

代表の川崎です。

今回は茅ヶ崎市N様邸から屋根ガルバリウム鋼板カバー工法工事のご依頼を頂きました。

お問い合わせ内容は部屋のクローゼットの所から水が垂れてくると。一度見に来て欲しいとお問い合わせ頂きました。

現地調査の時に屋根裏に上がらせて頂きました。
N様は10数年前に、ある業者にソーラーパネルの取り付けを依頼しました。
ソーラーパネル取り付けの時にビスや釘を何も気にせず屋根に打ち、ビスや釘が野地板を貫通していた状態になっていました。
屋根裏の状態を見ると釘やビス先から雨水がつたり屋根裏の断熱材に雨水が含んでいる状態になっており断熱材が水分でいっぱいになり雨水の逃げ場がなくなり部屋に雨水が侵入してしまい、雨漏りの原因が解りました。

おそらく屋根裏の状況を見るとソーラーパネルを取り付け直後ぐらいから雨漏りしていたと思います。

※屋根裏の状況です。

色々お客様とお打ち合わせさせて頂き屋根カバー工法でご契約頂き、①現地調査、②お見積り提出、③ご契約、④素材等お打ち合わせ、⑤御近所様挨拶回り、⑥足場組立、⑦作業開始、⑧最終確認・工事完了、⑨足場解体、ととてもスムーズな工事をさせて頂きました。

N様も安心したととても満足して頂きました。

定期的に点検させて頂きますのでご安心下さい。

今回の工事でご不備等ございましたら気兼ねなくご連絡下さい。

藤沢市、神奈川県で外壁塗装をお考えなら山栄ホームまでお問い合わせ下さい。

無料診断実施中!
外壁や屋根の塗り替えなら、
藤沢市の山栄ホームまでお問い合わせ下さい!

0466-49-3337

メールフォームはこちら